管理ログイン
畳店のネットワーク・タタミショップネットのlogo
タタミショップ・ネット
 メインメニュー
 検索

高度な検索
 セキュリティについて

当WEBサイトからの
ご注文による個人情報は
SSL技術によって
暗号化されます。
畳屋ブログ - 畳のほりごめさんのエントリ
 畳のほりごめさんのエントリ配信

2007/07/10
畳にまつわる誤解
カテゴリ: Tackmixのぼやき : 

執筆者: 畳のほりごめ (9:36 am)
お客様からご相談される場合に、どうしても話が合わなくて、よくよく聞くと「なぁんだ」っていうことがあります。

良くある誤解なのですがこんなことがあります。

「畳の裏返しって自分でもできますか?」
これは畳そのものを裏返そうと思っていらっしゃるんですね。
つまり、畳の裏側もい草の畳表が付いているのだろう、、、と。

「2階の6畳間が空室だから、その畳を1回に敷こうと思ったんだけど、入らない」
お部屋の形や大きさは、全てのお部屋で違いますから、まずうまく入りません。
高層住宅などの様な、真上の部屋であっても全然違うんです。
*もし同じだったら、製作はかなり楽になるだろうな。

「スタイロ畳って安いんですか?」
スタイロ畳って言う名称は、かなり意味が限定されているのですが
大抵は「ワラ床+い草畳表」という組み合わせではない畳のことをおっしゃっています。
だから、よくよく仕様を伺わないと、間違ったことを言っちゃうんですね。

「琉球畳っていくらぐらいですか?」
この場合も、縁無し畳のことを総称しておっしゃっている場合が多く
七島い草の縁無し畳ではない場合もあります。

こちらは専門家なのですから、思いこみ無く丁寧にご説明して
しっかり確認しなければいけないですね。
畳のほりごめさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (8360)
このエントリのトラックバックURL
http://www.tatami-shop.net/modules/weblog/weblog-tbb.php?81
印刷用ページ 友達に送る
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
 畳屋ブログ最新エントリ

 アクセスカウンタ
今日 : 1554155415541554
昨日 : 1560156015601560
総計 : 5614521561452156145215614521561452156145215614521

tatami-shop.net(C)2001-2009 All Rights Reserved
このページの情報はtatami-shop.netが管理しています。
転載・紹介等の依頼はこちらまでお願いいたします。

プライバシーポリシー

Produced by 畳のほりごめ