管理ログイン
畳店のネットワーク・タタミショップネットのlogo
タタミショップ・ネット
 メインメニュー
 検索

高度な検索
 セキュリティについて

当WEBサイトからの
ご注文による個人情報は
SSL技術によって
暗号化されます。
畳屋ブログ - 畳のほりごめさんのエントリ
 畳のほりごめさんのエントリ配信

2007/06/01
畳で萌え??
カテゴリ: Tackmixのぼやき : 

執筆者: 畳のほりごめ (10:12 pm)
ここのブログで、久々に書くことがこんな話題になってしまうのも。。。(^^;

メード姿で「畳」PR 業界団体、チーム発足
http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007052401000738.html

話題作り、というのと業界活性化というのはワケが違う。
ここでいう「ユニークな製品」とはなんだ?
そんなものの流通ルートも知りません。

私は、なにも「和」に拘れというつもりはないです。
そうであれば、ここのWEBで販売している置き畳なんて「和」ではない物も
たくさんある。
突拍子もない物を組み合わせてみたところで、その一部は(ここでは畳)
ただの異質な片方の部品でしかないだろう。
純粋に、この掲載された写真を見て「欲しい」とか思うだろうか?
全国畳産業振興会 の暴走は、もう止まらなくなっているのか?(^^;

私が思うのは、全畳振が「畳にこだわった」というところのつまらなさだ。
一般生活者が畳に求めていたのは、第一に「快適な生活感」ではないか?
その答えとして「畳」であれば尚良いのだが、もしそれが畳でなかったとしても
畳業界がそこを糧とできるので有れば良ではないのか?
畳の良さや、話題の畳といったおかしな「物のこだわり」ではなく、
「快適な生活感」「安心な生活感」の一つの道具として畳をとらえてほしい。
畳のほりごめさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (9299)
このエントリのトラックバックURL
http://www.tatami-shop.net/modules/weblog/weblog-tbb.php?80
印刷用ページ 友達に送る
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
 畳屋ブログ最新エントリ

 アクセスカウンタ
今日 : 1663166316631663
昨日 : 1560156015601560
総計 : 5614630561463056146305614630561463056146305614630

tatami-shop.net(C)2001-2009 All Rights Reserved
このページの情報はtatami-shop.netが管理しています。
転載・紹介等の依頼はこちらまでお願いいたします。

プライバシーポリシー

Produced by 畳のほりごめ