管理ログイン
畳店のネットワーク・タタミショップネットのlogo
タタミショップ・ネット
 メインメニュー
 検索

高度な検索
 セキュリティについて

当WEBサイトからの
ご注文による個人情報は
SSL技術によって
暗号化されます。
畳屋ブログ - 畳のほりごめさんのエントリ
 畳のほりごめさんのエントリ配信

2005/11/17
SSLの更新
カテゴリ: Tackmixのぼやき : 

執筆者: 畳のほりごめ (10:38 am)
自社サーバー内にコンテンツを全て移動してから、1年ほどになります。
今日もサーバーは元気に動いています。

最初のウチは、いろいろと不安もありました。
サーバーの機能としては、1年以上グループウェアで使っていたので
大丈夫だと思っていたのですが、さすがに4つのドメインと1000ip/日を
さばききれるのか?帯域は大丈夫か?なんて、いろいろと考えていました。

また、ショップサイトとしてのSSLに関しての安定性など、いろいろなことを
考えながら運用してきましたけれど、今ではWEBサイト自体も15ほどになって
まだまだ余裕があるというのも判ってきました。
ただ、このタタミショップ・ネットもそうなんですが、phpとMySQLを使った
コンテンツは、データベースが重くなりがちだったので、別のサーバーに収容して
負荷の分散をはかっています。

で、SSLの更新です。1年契約にしていたんですね。
サーバーに暗号化の方法がないと、安心して買い物ができませんよね?
SSL導入は、費用もかかりますし、スキルも必要ですが、
ショップとしては当然のことだと思っています。
が、それができていないネットショップも結構あります。ご注意下さい。

商品もきちんと届く、決済もきちんとできている。店主もしっかりしている。
でも、暗号化されていない・・・・
それって、ショップの勉強不足か怠慢でしかないですね。

ネットで買い物をするときは、個人情報保護に関しての記述や
プライバシーポリシーを、必ず読んでください。
暗号化の部分が抜けているショップは、やめましょう。
畳のほりごめさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (4) | 閲覧数 (2639)
このエントリのトラックバックURL
http://www.tatami-shop.net/modules/weblog/weblog-tbb.php?50
印刷用ページ 友達に送る
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
 畳屋ブログ最新エントリ

 アクセスカウンタ
今日 : 105105105
昨日 : 887887887
総計 : 5657110565711056571105657110565711056571105657110

tatami-shop.net(C)2001-2009 All Rights Reserved
このページの情報はtatami-shop.netが管理しています。
転載・紹介等の依頼はこちらまでお願いいたします。

プライバシーポリシー

Produced by 畳のほりごめ